適当にゆるく日記をつけるだけなのです

人生は85%のハッタリと15%の真実で出来ている。

【映画】アメリカン・サイコ

(レビューしない映画記録→my Filmarks

 

???

特に何も考えずに何か観るかーと思って鑑賞しました、「アメリカン・サイコ(2000年)」。

?????

う、ん、原作小説があるので読んだらもう少しわかりやすいのかもしれない。ひとまずぽちる。

自分の殺人衝動に悩まされる殺人鬼の話。感情がないとか言いつつ感情がしっかりある気がするけど気のせいなのか。で、まぁその殺人衝動の結果本当に殺人を犯したか否かどっちの解釈も出来るよ、なエンディングではあるのですが。原作はこのあたりどうなんだろう、やはり気になる。読んでおきます。

シリアスなのかよくわからないけど、なんなんだろう、上の人ってのはああいう人たちが多いんですか。まぁいちいち周りのことをそんなに気にもしていないのかもしれない。知らんけど。

一番好きなのは名刺バトルのシーン。いや、面白すぎる。遊戯王とかデュエルマスターズみたいに攻撃力とかなんかそんな感じ。なんだこのバトル。そうだ、名刺を作ろうと思ってすっかり忘れてた。名刺作ろう……。えーと、紙の種類と色と厚みと加工と書体?……多分すぐ負けるなぁ。

他に好きなシーンは主人公がSEX中にボディビルダーかって言いたくなる感じにいいポーズとキメ顔で自分の筋肉に酔ってるとこ。どんな顔して観てればいいのか正直わからんかった。複雑な心境ですよ全く。

猫ちゃんが無事だったので加点。一安心。

笑って楽しめる(ちょっと人によっては不快感を思える世界観の)ギャグサスペンス。多分違う。殺害シーンがグロくないので初心者でも正面から見ることができるのでは。